2014年11月09日

軍師官兵衛。放送無法地帯の現実

早く再放送のネット配信をしてもらいたいのですが、民放にもできないことが、NHKでできるわけもなく、
相変わらずの妄想感想になってしまっています。


違法動画サイトで見れるの!!!

「ふぁ?」
時代遅れは私の方でしたか。

http://doramayoutubetv.blog18.fc2.com/blog-entry-676.html

おおおおいいいいい。
中国版はbilili
韓国版はpandora

中国版は画質が非常によく、しかも日本版のニコニコ動画のような弾幕があります。
中国は発展途上国から先進国への仲間入りをした経緯から、日本のような既得権益が完備されないまま、
放送が構築され、ネット配信も同じように同時に発達しました。

こうした経緯から、PPTVのようなネット配信サービスが当たり前となり、放送と同時にネットでも見れる仕組みがあります
日本のようにNHKや電通などの既得権益業者がいないので、こうした自由が当たり前のようになっています。

日本はクロスオーナーシップで、新聞社と放送局が同じ系列のため、こうした既得権益の情報を流さないため、
ネットと放送の融合が非常に難しいと「洗脳」されていますが、世界の後進国では、こうしたネット配信ドラマサービスは
通常であります。

今回は韓国版と中国版がありますが、やっぱり「放送の黒船化」が当然のごとくあり、
結果としては、youtubeのようなgoogle参加の動画配信サービスは配信できませんが、無法地帯となっている韓国や
中国では規制ができない現状になっている点があります。

それなれば、すでに「無法解放化」しているのであれば、ほぼ先手をうって放送と同時配信をしなければ、結果としては、
放送後進国のNHKの存在となってしまう可能性があります。



さて。
さて。
テレビがない私としては妄想感想でしたが、、、、、。
見て感想かけるじゃん。

2・3日のタイムラグはありますが、これから見ていこうと思います。
それにしても、中国版の動画は綺麗。

NHKもしっかりと対策しないと、いけませんね。


Posted by 黒田官兵衛考高 at 05:30 │11月