2014年03月22日

軍師官兵衛はチビだった?岡田准一さんのチビさ演出

軍師官兵衛はチビだった?岡田准一さんのチビさ演出

おい!
チビ扱いしてんじゃねえよ!

と画面から岡田さんの怒号が聞こえてきそうですが、今回、軍師官兵衛で疑問に思った方もいたのですは?
黒田官兵衛はチビだったのですか?





岡田准一がチビなだけ

ハッキリ言えば、大丈夫なのでしょうか。
ジャニオタと言われる連中ですが、岡田さんがチビ扱いされています。

本来なら、こうした「配慮」は現場では当然するはずです。
チビな方はチビらしくするのではなく、威厳を保つため、遠近法などを駆使してチビではないようにします。

今回、あからさまに、岡田さんをチビ扱いにしています。

軍師官兵衛はチビだった?岡田准一さんのチビさ演出

岡田さんの身長は、170cmです。少しもったとしても165cmでしょう。
小さいわけではないのです。
最近の高校生の高さから比較すれば、「標準」なのです。


ですが、演出家の田中さんの「いじめ」にあって、岡田さんのイメージダウンは計り知れません。
この件について、現場ではどうなっているのでしょうか。
または、ジャニーズ事務所は圧力をかけないのが不思議です。


本来、チビ扱いの流れは羽柴秀吉であり、彼のチビさは良く知られていますが、軍師官兵衛がチビであったという
記述はあまりなく、大柄でもなく、標準サイズでしょう。
ならば、どうして、このようなチビ扱いをしているのか不思議です。






演出家の田中が悪いだけ

日本で役者を目指そうと思うのですから、それなりに「イケメン」が志願します。
イケメンの志願者は、当然、高い身長を有しています。
それがイケメンの条件のひとつになっているからです。

ですから、田中圭さんの石田三成や、谷原章介さんの竹中半兵衛などの扱いには、十分注意が必要なのです。

軍師官兵衛はチビだった?岡田准一さんのチビさ演出

それなのに、このザマです。
つまり、この演出家である田中健二さんは、そこまで目が回っていないのです。

このままでは黒田官兵衛はチビであった戦国武将というレッテルが貼られます

まぁ、それはそれで面白いかもしれませんが、愉快ではありませんからね。



Posted by 黒田官兵衛考高 at 04:06 │3月