2013年09月04日

報奨金獲得で旅行取材できるのか!!

Googleニュースから拾っていたけど、今度のはいい感じ。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130904/hyg13090402020001-n1.htm

報奨金獲得で旅行取材できるのか!!

http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/recruit/



よく見ると圏内なんだよね。
埼玉県からだと無理そうなんだけど。ともかく応募だけしてみよう。
なにせ「3万円が支給」されるからね。

これがあれば、取材費として、交通費程度はかなり負担が軽減されるし、
このイベントでは「コンテスト」があるからね。
ここで優勝すれば、同じように取材費が出る可能性がある。

このブログは軍師官兵衛の日記ブログなので、結局はネタとして行かなければいけないけど、
そう簡単にいけるほどの場所ではないからね。
名古屋あたりでごまかそうと思ったけど、「3万円+優勝」なら投資に見合うかもしれない。


また、この記事自体が審査の中身みたいなので、お互いに頑張りたいですね。




他のブロガーと違う点などを書いて見ます。

(1)
2013年の「八重の桜感想」ではトップレベルのブロガーです。

http://yae.kyo2.jp/

こちらのブログは八重の桜関連で現在書いているものですね。
アクセス数は1日100人以上でPVは月曜日には1000PVです。
まぁネタブログですが、「大河ドラマの感想プロ」としての布石はあります。
取材もしっかりと現地取材を「自費」でしています。
会津若松市と京都などしています。
この点ではほぼ最高レベルでしょうね。

会津若松取材コンテンツ
http://yae.kyo2.jp/c16280.html

京都取材レポ(4日目でねねの道を取材しました。官兵衛用にて)
http://yae.kyo2.jp/e423416.html

京都取材レポ(3日目で、二条城など戦国コンテンツ)
http://yae.kyo2.jp/e423347.html


(2)
SEO対策しています。
今のブロガーならSEOは普通ですけど、アフリエイトでしているのではなく
ほぼ趣味レベルで結果をあげている面ですね。
しかも、1人でここまでしているのですから、それなりの「努力」はしています。
ノウハウよりも「根性」で記事数を伸ばしている感じなの。
誰も見ないブログなので、SEOで検索キーワードで上位を目指しますね。




(3)但馬の竹田城挑戦
大丈夫かどうかわかりませんが。
一応、今年は「2度富士山に登っています」ので、それなりに対策可能。
こちらも特別にあります。
http://coolerbagjp.naturum.ne.jp/

富士山登山レポ記事。http://coolerbagjp.naturum.ne.jp/c20154334.html

竹田城はネタ的には観光場所としてではなく、ネタ的にいいけど、
さすがにここに行く人は相当な「アホ」ですので、登山経験や、戦国ネタ系でないと
行く気にはならないでしょう。

ブログで優勝を狙うには竹田城しかないけど、遭難しないようにしないと。




(4)戦国系のファンです
恥ずかしながら戦国ファンです。織田信長が好きですね。
今では閉鎖サイトになっている「信長王」といのを運営していました。

http://www.nobunagaou.com/

もう3年も更新していませんね。
こんだけブログを運営しているので、こっちに手が回らないし、今は
八重の桜関連と、来年の官兵衛でいっぱいなので。




以上。
こんな形で「県外」ですが、どうにかして3万円をゲットしたいし、また、
県外金としてもうすこしプラスしてほしいなぁ。


旅行は9月は連休は2回あるので、どちらかでしたいけど、
抽選があるので、うーんという感じ。

これだけのブログなので、ぜひ、即決できめてもらいたいですね。
無理かもしれないが特別待遇があればいいなぁ。

しかし、ブログ関連だけでいば、本当に無名なので、有名ブロガーと比較するとダメな感じもあり、
やはり根性と努力で勝ち取るしかないのが現状。
ビジネスだろうがブログだろうが、現実は厳しいですね。

Posted by 黒田官兵衛考高 at 19:42 │9月