2013年08月25日

撮影開始だそうです。

とうとう撮影開始。
当たり前ですが、撮影しないと間に合わないからね。

さて、ココで面白いのが現場感なんですよね。
つまり、大河ドラマは4ヶ月前からスタートしているので
評判とか評価とかは4ヶ月遅れでわかります。


--------
20日、茨城県つくばみらい市でクランクインした。猛暑の中、大阪・堺の町並みなどを再現したオープンセットで、官兵衛役の岡田准一さんらが撮影に臨んだ。

 この日撮影されたのは、山賊に襲われた官兵衛が、後に織田信長に謀反を起こし、官兵衛を幽閉する荒木村重(田中哲司さん)に救われるシーンなど。

 チーフプロデューサーの中村高志は「岡田さんには、想像以上にかっこいい官兵衛を全開で演じてもらった。暑さを吹き飛ばすいいスタートが切れた」と満足そうだった。

-------

アホプロデューサーとかだと、単に評価するだけで終わるから始末が悪いのです。
今回の中村さんは、ちゃんと役者のことが見える人なのでしょうかね。

Posted by 黒田官兵衛考高 at 06:16 │8月