2013年05月12日

新しいキャストが選ばれましたね

さきほど、新しいキャストが選ばれましたね。
中村さんの王道がどれだけかはわかりませんが、
具体的にどの大河ドラマを参考にして、どの大河ドラマレベルまで
持って行くのか知りたいですね。

ともかく岡田さん以外がわかり、そろそろ面白くなってきましたね。
今の八重の桜は、現在、
綾野さん・長谷川さん、そして西島さんなど、多くの有能な男優を
輩出しています。
人を見る目があったのですが、はたして中村さんはその意味では
有名ところだらけですからね。


------------
人気グループ「V6」の岡田准一さんが豊臣秀吉の軍師・黒田官兵衛役で主演する14年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の出演者が10日、同局で発表され、番組の制作統括を務める中村高志チーフプロデューサー(CP)が起用理由を語った。大河初出演となる中谷美紀さんをはじめ谷原章介さん、柴田恭兵さんらキャストについて実力があり、時代劇の経験がある人を選んだといい、中村CPは「奇をてらわず、今まで引き継いできた王道の大河を目指す」「もちろん新しいものも取り入れるが、『これぞ大河』という堂々としたドラマをやりたい」と意気込んだ。
------------

Posted by 黒田官兵衛考高 at 06:55 │5月