2014年02月28日

サイトのご紹介について

こちらのブログは、基本的に大河ドラマの感想を書いていく感じなんですが、
軍師官兵衛の感想を書くのも、ひとつは「書く」という作業をなれるためです。

それは私個人が作家でもなく、だからこそ、ある程度書けるようになるためには、少しでも関係があることや興味があることをメインに書いた方が練習にもあり、それがサイトの運営にも、長期的にはプラスになると思っているからです。

多くの感想が、基本は匿名でしていますが、私個人もほぼ匿名であり、このブログ自体が1人か2人程度のファンしかいないので、それほど真剣に書いているわけでもなく、ダラダラ書いているのが本音です。

書いている内容については、誰も審査することもないですし、合格・不合格もない。
あるとすれば、多くの人の関心がある程度あり、その中の一部になればいいだけの事で、それをうまく利用しているだけです。

大河ドラマの美味しいところは、基本的に毎週あるので、感想も書きやすい。
何文字以上かかなければいけないという制限もないので、適当に感じたことだけを書けばよい。

こうした点がこのブログが長期的に書けるようになっています。

さて、長々となりましたが、少しだけサイトのご紹介をお願いします。

http://www.coolerbag.jp/

http://www.sensushop.jp/

両方とも運営に携わっているサイトなのですが、少しだけ宣伝させてください。
といより、宣伝がないと、このブログの意味も薄らぎますので。

自分の貴重な時間をさいて書いているのは、宣伝が出来るからです。ですから、ここからサイトへ行って、商品を購入する確率はほぼゼロに近いですが、それでも何にもしなければゼロ効果です。ですから宣伝します。

夏向けのグッズで明日から3月になりますが、ぜひ、法人で販促品のご担当者が見ているようであれば、ぜひ、ご覧いただきたいですね。
1円でも売り上げに効果があれば、書いている本人としては非常に嬉しいものです。

ともかく、こうした点を踏まえて、また数ヶ月書き続けていきたいと思います。
春になれば桜見物をかねて、城めぐりなども復活していきたいと思っています。お楽しみに。

Posted by 黒田官兵衛考高 at 16:34 │2月