2013年12月16日

予告編見ましたが、相当悪そう

大河ドラマ 八重の桜の最終回。
見ていましたが、最後に番宣として、なんと軍師官兵衛。
その映像をみましたが・・・・


大河ドラマ江程度

本当に大丈夫なのでしょうか。


なんだか安っぽい感じがしました。
軍師系では、山梨を中心とした武田信玄の軍師である山本勘助がいました。
風林火山ですが、その主人公である内野さんは、それなりの「男前」でしたから、
それなりの効果がありました。

この雰囲気を、しっかりと出せる岡田さんであればいいのですが、
見た感じが、お子様寄りになっているのがきがかりです。

また、そうした感じで、他のメンバーがしっかりとしていればいいのですが、
織田信長役の江口さんが、軽そうなが、本当に大丈夫かと、拍車をかけます。

唯一、竹中さんが秀吉役なので、救いがあります。
また、妻役の中谷さんも、それなりの女優ですから安心です。

岡田さんの実力がどれほどかわかりませんが、ダメそうな大河ドラマ江と雰囲気が似ているのが
少し怖いところです。

Posted by 黒田官兵衛考高 at 16:03 │12月