2013年09月15日

奥州市で撮影開始

とうとう大河ドラマ「軍師官兵衛」がスタートした。

といっても、それは撮影です。
しかし、撮影が開始されたとなると、もう止められません。
今年の大河ドラマの視聴率がどうだと、こうした点はまったく意味がなくなります。
スタートしからね。


大丈夫でしょうか
本当に心配です。

だけど、私が心配してもまったく意味がないのです。関係者ではありませんし、
大物でもありませんから、全くの部外者になるわけですから、問題がありません。

さて、こうした点から推測すると、

始まる前から勝敗は決している
となりますね。

つまり、面白いのかはどうかは、もう撮影が始まっているため、誰も止められないし、
また、止めることも不可能にちかい。
ダメであるなら、今、ダメな部分が撮影されているし、よい部分であれば、今、撮影がされている。

こんな感じで、すでに軍師官兵衛は、スタートしました。

こうした点は、一瞬ですが、少しワクワク・ドキドキしますよね。
この点については、毎回、大河ドラマの良さかもしれません。

Posted by 黒田官兵衛考高 at 13:39 │9月