2012年11月08日

軍師官兵衛 岡田准一で出来るのは30代程度

岡田さんで官兵衛を表現できるとしたら、どうであろうか?
想像しても、せいぜい30代まで。
今の時代の年齢に変えれば40代までじゃないだろうか。

ただし。
年表を見ると意外と官兵衛の若い才能が開花しているのがわかる。

23歳:息子をさずかる
32歳:秀吉を姫路に迎えいれる
34歳:幽閉され生還する
37歳:中国大返し

ここまでOKであろう。
官兵衛が若い時から軍師の才でバンバン活躍した。


では、これから40代以上

41歳:九州攻め
44歳:隠居
55歳:関が原

である。

特に後半の40代以降は、まさに鬼神のような存在。
それを出せるのか?


大河ドラマだと、
「ワーワー」と騒いだり、「ウェンウェン」と泣いたり。
知性が低い人向けのテレビなので、それでもいいけど、やめてほしい。

前半部分は「子役」はやめて、いっきに信長の岐阜時代からしてほしい。

Posted by 黒田官兵衛考高 at 04:20 │11月